梅雨シーバス

カテゴリー

毎日のように5月の終わりから投げてましたが、群れが入ってこず、沈黙でした。

そして、先日10日ぶりくらい、シーバスキャッチです。


梅雨シーバス


遠くのシャローでボイルしてる音が聞こえた気がしたのでネチネチ流し込んでたら僅かなアタリが乗って出せました(^-^)



大雨の2日後くらい、一応雨の影響で入ってきた単発の個体かと思います。


そして昨日、どうせ朝は投げる時間あるから投げるかと来ましたが、1時間ちょっと投げるも反応ゼロです。


ウロウロしながら、また戻ってきて、やっぱりここだよなと思ってポイント見てると、ゾクゾクするくらい良い感じに五感が感じ取る流れと潮位。


めちゃくちゃ釣れそう…
ボイルもライズもないものの全身が感じるシーバスの気配。


と思いながら流す2投目。



いきなりの水面炸裂!!

やっぱ居たかと合わせます!

リアフックは口の中で
がっちりかかってくれて無事キャッチ。

梅雨シーバス

67センチ、2.5キロくらいの良いコンディションです。



コースを変え色々やってると、バコっと良いバイト。

凄い強い個体で、全然浮かずデカいと思ったので、慎重に弱らせてたら全然弱らず長いファイト。




なんとかキャッチ。

梅雨シーバス

72センチ3キロオーバーの魚でした(^-^)


極力いなしてたのに、STXの5番のフックが1本折れてました。
このサイズでも、素晴らしいパワー…


引き続き探ると、また水面炸裂。


プラグ飲み込んでる感じなので、力技で仕留めた60ちょっとの魚です。


梅雨シーバス


ルアーは口の中で縦にハマってます。

フィッシュグリップで持ち上げるとルアーがポロッと外れました。
フッキングせず飲み込んだルアーがハマってただけでした。



それから、まだいけるかと探ると、また水面炸裂です。
途中途中ルアー変えますが、同じルアーしか食いません。



食ってからワンテンポ遅く、一気に巻いてからの合わせ。

一気に寄せてキャッチ。

梅雨シーバス

50ちょっとです。



これからまたしばらく群れが入るのか明日以降からまた楽しみです(*^^*)















 

削除
梅雨シーバス