不意に訪れるチャンス

カテゴリー

先週はやる気が起こらず3時間くらいしか釣りしなかったです。

一昨日、結構雨が降る予報なので、カッパ着て雨の中投げる覚悟で行ったら全然雨降らず。

ナマズしか釣れませんでした。


ゴールデンウィークも、ひたすら子供と遊ぶのみです。

下の子が1歳になり、とても手がかかります(^_^;



わずかな明け方の自由時間なので、気晴らしにと、とりあえず昨日も出撃しました。



投げ出すと、割りと早くセイゴゲットしました。

不意に訪れるチャンス

30センチくらいでした。

何回かバイトあるも、セイゴっぽいアタックで乗らず。


ここにセイゴしかアタックして来ないならデカイのは居ないのかと、移動します。








移動しました、良い感じの雰囲気です。

ただし、今年ここで30回以上投げてますが、1度もアタリもライズもありません。


居ればカゲロウこんな感じに投げて流せば釣れるはずだよな〜



と、流すといきなりバイト(^_^;

手尺で40ちょっとのフッコゲットです。



まじ?
と思いつつ、コースを変えて流すと、またヒット!

今度は60くらいです。

不意に訪れるチャンス


空中で測ってすぐリリースし、次を狙います。


何投かすると、炸裂する水面。

今度はかなりの手応え。


デカイなと思いつつ、ドラグを緩めてファイトを堪能。

カゲロウをハーモニカで、ばっくりな70アップの3キロくらいのシーバスをキャッチでした。



その後もライズしていて、1発一瞬かかるも、交換したフックが1番手小さいこともあってか、掛けきれず。終了でした。

セイゴも入れると4キャッチです。


あれだけ魚が入ってこなかった場所に、雨の日の翌日に連発するとか、本当にワケわかりませんね。


数少ないチャンスをものに出来てよかったです(^-^)

そして5時半には帰って、もう起きてベットの上で遊んでる子供2人をリビングに連れてきて朝ごはんと幼稚園の準備。

嫁はゆっくり寝かせてあげて、ご機嫌を取ってまた明日の明け方釣りに行きます( ̄ー ̄)ニヤリ



 

削除
不意に訪れるチャンス