大雨

カテゴリー

昨日は大雨の中出撃し、色々なところに良さそうなヨレが出来ているものの、反応皆無(ToT)

ランガンし、流れ込みなども投げますが、水がレインウェアを貫通してきて1時間程で撤収…


雨がやんだあともかなりの水量と濁りに期待し昼頃に撃つも反応ありませんでした。


そして今日は狙いのポイント、狙いの時間、見事に魚が入ってきましたが、これが全然思ったように食ってくれず、前回のグリキンカゲロウは見向きもされず…


他のプラグもガンガン試しますが全然ダメです。


1番活性が上がったタイミングで、なんとか使ってなかったカラーのカゲロウで


大雨

65センチキャッチ。掛かり方もあり、かなり痺れるファイトでした(^-^)


思ったよりランディングに時間かかり、5分くらいの強い地合いは即終了…


まじかぁ…

と思いながらも、


ポツポツあるライズには、やはり何しても口を使わせれません。


もう明るいしルアーも見切られて、

さすがに、ダメかなと言う時に起きたライズのアップに投げようと思い、取り出したガボッツ。

一昨日村岡正憲さんの動画で、食ったら2秒くらい空けて合わせるって言ってたよなと思いながら流してたら、まさかのバイト。

目視以外に食った手応え自体は無い中、



1拍置いてから、ラインを巻いてフッキング!!


よっしゃ!乗った!と、キャッチしたのは、53〜4のシーバス。

大雨


さすがパープルウィニー。

嬉しいマルチキャッチとなりました。



 

削除
大雨