まだまだ

カテゴリー

先日の夜、雨が結構降ったので、アツいと思い出撃です。

雨の後ならあそこだなというポイントへ。



しばらくストラクチャー付近に投げますが反応ありません。

居ないのかなと思いつつ、思いっきりストラクチャースレスレに流すと食いました!



これがまあまあサイズの69。

まだまだ



そして、また、流してるとヒット!

フックが2回くらい外れた感覚から重くなりキツイやりとり。フックが腹に移動し、やっとランディングしたのは50ちょいです。
まだまだ



この日は最初のポイントでしか釣れず。


翌日も投げて無難に2キャッチ。

まだまだ


まだまだ


そしてさらに次の日。




潮位的に、ちょっとポイントがずれるだろうなというところをローテしながら探ります。

トップでは出ないので、少しレンジを入れてヒット。


かなり良いコンディションだった60ちょい。
今日も来て良かったと思わせてくれる1本。


まだまだ





その後はシンキングプラグで丁寧に探ると1本。
54くらい。


まだまだ




そして移動し上から探って、ちょっとレンジを入れるかと変えた1投目でヒット。


51くらいですが良く走る、良い魚でした。


まだまだ


かなり良い感じに釣れましたが今日に至ってもライズが1発あったくらいで、シーバスが居るサインはほとんどナシです。


そして明確なバイトゾーン。
今月食う場所は、ある一定の場所にかたまっており、去年までと全然違います。


全体の地形の変化でこういうことが起こるのかなと思います。


シーバスがライズやボイルしてなくても、その場所を丁寧に探ることで釣れている最近です。




そしてまだレンジが低いので意外と本番はこれからなのかなと、わくわくします(^_^;



 

削除
まだまだ